貴宝石岩盤浴は本物の癒し空間です。

貴宝石岩盤浴®」の店内を日本工業規格(JIS)に基づくイオン測定器で測定しました。すると、マイナスイオン値がプラスイオン値を常に上回り、森林浴のように心地良い空間であることが判明しました。

ib_kiho.gifクリックで拡大

 岩盤浴室の空間作りにおいて、スチームや蒸発式の加湿方式、イオン発生装置などを使って、マイナスイオンリッチな環境を作っているとの説明を多くの施設が謳っていますが、ほとんど実際のイオン環境を実証しているところはありません。

 そこで、「貴宝石岩盤浴」では、日本工業規格〔JIS〕に基づく、FISA社の最新マシンである イオン測定器 FIC-3000型を用いて、岩盤浴室内のイオンバランスを同時計測いたしました。

 驚くことに、まるで森林浴のような空間がそこに存在していました。 常にマイナスイオンがプラスイオンをはるかに上回り、呼吸するだけで幸福感に満たされる森の中のような"おいしい空気"がたっぷりありました。

皆様のお感じになった「このお店、他と違ってなんだかとっても気持ちいい!」という心地良さがこの測定で科学的に裏づけられたのです。

これからも快適、清潔、安全を目指す貴宝石岩盤浴をよろしくご愛顧ください。

<参考>森林の空気とラジウム鉱石のイオンバランス

ib_forest.gif

  • 森林のように気持のよい環境のイオンバランスは、上図のように圧倒的にマイナスイオンがリッチです。貴宝石が作るイオンバランスも、この様にマイナスイオンリッチな空気環境を作ります。

ib_radium.gif

  • ラジウム鉱石は、マイナスイオンの発生量も多いのですが、それをはるかに上回るプラスイオンを同時に発生しているため、瞬時にマイナスイオンは消滅します。これは、ラジウム鉱石が放射するガンマー線(レントゲンのエックス線より強力)のためと言われています。



いいねをクリックお願いします。


-----------------------

動画で紹介!貴宝石岩盤浴

video_kiho.jpg貴宝石とは!

video_ganban.jpgまるわかり!貴宝石岩盤浴